量子化された無意味な人生

意味深だけど意味が無いブログだよ(:-Q)

「ゎ」を助詞の「は」の代わりに使うのはあながち悪くないんじゃないか?

ぁたしゎ、ぁぉぃだょ(。・ω・。)

このように無駄に小文字を使うのが女子たちの間では一般的に使われているらしいけど,この助詞の「は」の代わりに使われている「ゎ」があながち悪くないんじゃないかってこの前ふと思った
言語とか全然詳しくないから,使っちゃいけない理由があるのかもしれないけど.

「ゎ」ってどこで使うんです?

「ゎ」を使う普通の場面が思いつかない.
ぐゎん!とか擬音かな?と思ったけど,どうやら読みを詳しく書くときに使うらしい(ソースはwikipedia
くゎじ←火事 とか
あとは一般的に使うのは沖縄で有名な果物,シークヮーサーらしい.
でもまあ普通の生活で使ってるところはシークヮーサーくらいしか見たことない.

「は」

逆に「は」は本来Haなのに助詞の場合はWaって読むとか無理矢理使ってる感がある.
初めて日本語習う人は???なのでは.
あと,点字だと助詞の「は」でも「わ」って書くし.

というわけで助詞で使う分にゎ「ゎ」ゎ有りなんじゃないかと思うんですよね.
まあ使わないけど.