量子化された無意味な人生

意味深だけど意味が無いブログだよ(:-Q)

ノンカフェインコーヒーを飲み始めた

別に病気だとか妊娠だとかそういうのっぴきならぬ状況ではなく、ノンカフェインコーヒーを飲み始めてみた。これが結構いい感じ。

少し前までコーヒーばっかり飲んでいた。最初は眠け覚ましや頭をスッキリさせる目的で飲んでたはずなんだけど、そのうち味が好きになってきて日中は飲み物を選ぶときは大抵コーヒーに。特に冬場は寒いからホットコーヒーが美味しい。
と、コーヒーばかり飲んでいたらもともと寝つきがすこぶる悪いのを助長しているような気がしてきた。朝になるまで寝れないとかもはや拷問なので、コーヒー(カフェイン)断ちしようと思いつくもののもはやコーヒーのない生活とかありえない。ぐええ…コーヒー飲みたい…これはこれで拷問…

そうだ、ノンカフェインコーヒーを飲めばいいんだ!!
夜遅くにコーヒー飲みたいなあ、でも今飲んだら確実に眠れないよなあってときでもノンカフェインならそんな心配はいらない。がぶがぶ飲んだって平気。
ノンカフェインだとまずいんじゃないかと思っていたけど、案外うまい。少なくとも私の貧乏舌レベルなら普通に美味しいコーヒーとして飲める。ミルク入れると夜の休息に合う感じ。
ちなみにネスカフェのノンカフェインを買った(下アフィ画像のやつ)。ネスカフェのソリュブルコーヒーがずっと気になっていたけど普段はインスタントよりドリップを買ってしまうから試せなかったし丁度良かった。

(アフィ載せておいてなんだけど、2015/02/02現在amazonの値段はちょっと高い。ドラッグストアで買ったらもっと安かった。)