量子化された無意味な人生

意味深だけど意味が無いブログだよ(:-Q)

LINEスタンプ「帰宅用ネコチャン」つくりました

すごく久しぶり(4年ぶり…!)の更新なうえに突然ですが、LINEスタンプを初めて作りました。
ほぼ毎日帰るコールするんで、なんかバリエーションがほしいんですけど、既存スタンプには好みの絵柄がない…。ということでむしゃくしゃして作った。結構楽しかったので後悔はしてない。
line.me

家族で使えれば十分目的を果たせてるんですが、売れたらそれはそれでとても嬉しいので使ってやってもいいぞ、という方はぜひ買ってください。
(売上見てみたら家族以外の方に買っていただいてる形跡があって、「うおおお!」となりました。)

f:id:iliorz419:20190914160557p:plain
帰宅用ネコチャンスタンプ一覧

ちなみに、スタンプの縦列は同じ模様のネコチャンになってます。
自分で言うのも何ですが結構可愛く作れました。

あと、お絵かきはほぼ iPad pro + Apple pencil 2 + Procreate でやったのも自分の中では新たな試みだったんですが結構描きやすかったです。
一枚の大きなキャンバスに全部のスタンプ画像を描く→スタンプ1つずつコピーしてスタンプサイズにする というやり方をしてたんですが、一つずつのスタンプに分けるところはパソコンでやりました。
procreate上でやろうとするとフォルダ分けとかができないし、最終的にzipに固めたりするのでまあここはパソコンのほうが得意かなと。
PC作業は有料ソフトとか使わずGIMPで十分できました。