量子化された無意味な人生

意味深だけど意味が無いブログだよ(:-Q)

Gmailのチャット機能をオフにしたらすっきりした

Gmailのチャット機能、全然使ってないしむしろ他人のログイン状況が表示されて無駄に強迫感がある。
ということで、設定からチャットOFFにしたら左側のペインがすごくスッキリした。
いままではチャットのステータス表示がフォルダ表示をすごく圧迫していて、フォルダ使うときは大抵展開のためのクリックが必要だったけどチャット表示がなくなると表示領域が増えて大抵のフォルダはワンクリックで見れるようになった。
あと見た目がシンプルになってかっこいい。

絵を描いて伝えようと思ってはてなブログの絵を描く機能使ってみたら一枚書いた時点でアップロード上限に到達してしまったようで使えなかった。トラックパッドで頑張って書いたのに消えちゃった。
というわけでイマイチそのすっきり感が伝わらないなあ。ま、いっか。